フォトオフィス・エイブル

高知で撮影を行っており店舗様から個人の方まで幅広くご依頼を承っています

お問い合わせはこちら

ブログ

BLOG

サービスに関する様々な情報を発信中

業界30年を誇る長いキャリアを活かして、様々な写真撮影に対応しています。店舗・企業の広告写真をはじめ、記念写真や終活写真など多種多様です。ブログにて、営業情報や携わった撮影の詳細など様々な情報を発信しておりますので、ぜひご覧ください。どのように撮影を進めているかについても確認いただけます。

出張撮影料金~ビジネス撮影~企業様の会社案内やプロモーション・PR用の撮影【基本撮影】・・・・・・・・・・36,000円《税込:39,600円》(3時間以内)事務所や工場を訪問し、業務や施設、社屋・工場外…

美しい高知の自然の空撮に夢中になっていた時、ドローンを見失い、ロストしてしまいました。↓↓↓高知で空撮⑤2021年5月初旬。コロナ禍のゴールデンウィークが終わり、人通りはさらに少なく、山間部ではほと…

数カ月前、高知県内の取引先社長様から「母親の遺影を作ってくれ」と依頼がありました。 遺影を作る?よくよく話を聞くと、その社長様のお母様は入院中。91歳で「もうそろそろ・・」とのこと・・・。「…

土佐文旦

2023/03/26

高知名物、土佐文旦の出荷は今がピーク!これから後はどんどん減っていきますよ~ビタミンCたっぷりの文旦。 今のうちに手に入れておきましょう 土佐文旦産直協同組合 土佐文旦産直協同組合YouTube動画 ギ…

スマホを使って、立体感を強調し色鮮やかに、美味しそうに撮影するにはどうすれば良いのか。 影を作って立体感を、柔らかい光(面光源)でしっとり感を出すには!簡単です。 「窓ぎわ」で撮りましょうま…

スマホで料理撮影? スマホのカメラ機能は非常に優れていて、被写体にレンズを向ければとてもキレイな写真が簡単に撮れてしまいます。カメラマンが使う一眼レフ(ミラーレス一眼もあります!)は、レンズ…

ある商品のWEB広告用に「桜」の写真が必要との連絡がありました。 納品は【至急】!?高知は桜が早いから?それにしても微妙なタイミング。 ソメイヨシノはまだまだ先。 色々調べてみると「河津桜」が咲…

ひょんなことから マジシャン「TOKYOTOMO」さんのマジックショーの撮影ができる事になりました!ありがとうございます! 頑張ります!! TOKYOTOMOさん・・・・・国内外のコンテストで数々の賞を獲得。現…

「オリジナルメニューを作りたいのですが、撮影で行き詰まってしまい、とりあえず現状のままで頑張っています。だから・・・」ちょっと昔、高知県外で小さな飲食店を経営する友人から、私に撮影相談があ…

飲食店を経営していくために必要で、重要な事の一つ「メニュー作り」。試行錯誤して作り上げた自慢の料理の数々。来店されたお客様に選んでいただくために、文字の羅列から脱却して写真入りの本格的なメ…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。